メール送信時のご注意

 

キャリアメールをご利用の場合

 

キャリアメールをお使いの場合、指定したドメインからのメールのみを受信する設定(指定受信)を行っている場合は、弊社からのメールが受信できない場合がございます。 下記設定リンクをご参考の上、ドメイン受信設定を行ってください 以下、携帯各会社へのリンクとなります。

 

docomoをご利用のお客様は < こちら >

Softbankをご利用のお客様は < こちら >

auをご利用のお客様は < こちら >

 

 

フリーメール(Hotmail等)をご利用の場合

 

フリーメールをご利用のお客様に当校からの返信メールが届かないという事象が発生しております。

これはが運営するサイト側での迷惑メール対策に起因しており、フリーメールを使用した場合メールが届かないことは、以前から報告があるようです。

 

さらにメールが届かなかった場合には、不達を知らせるメール等が送信元に届かない為、私共で不達の事象を把握することができず、現状ではお客様からのお問い合わせを受けない限り、お届けできなかったことを知ることができない状況です。
現状では Hotmailのアドレスへのメールの不達は、当校では解決できないということを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

つきましては、お客様のご都合でフリーメールをお使いになり、当校からのご連絡が届かない場合、上記不具合が発生している場合がありますので、恐れ入りますが下記電話番号にご連絡をお願いいたします。

 

 

自動返信 メールが届かない場合

 

メールフォームからお送りいただいた内容は、送信後に自動返信メールが送られてきます。
 自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

 

  • 記入したメールアドレスが間違っている
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • ドメイン受信指定がされている
  • メールボックスの受信容量がオーバーしている
  •  ウィルスソフトの設定がされている

 

自動返信メールとは別に、担当者からの返答メールを営業時間内にお送りしております。
しばらく経っても自動返信メール・担当者からのメールが届かない場合は、大変お手数をお掛けしますが下記電話番号までご連絡をお願い致します。
なお、営業時間外や定休日中に頂戴いたしましたお問い合わせは翌営業日より順次ご対応致します。

 

お問合せ先  電話:025 286 8932